2020年5月15日

ピノキオ幼稚園のホームページ(^_-)-☆

~臨時休業期間における家庭での過ごし方への配慮(幼稚園)~

 

 

幼児期は幼児の興味や関心に応じた遊びを通して学ぶ時期です。幼児が、家庭でも遊びを楽しみ、満足感や充足感を味わえるようにしましょう。

 

例えば、一緒に、家庭にある絵本を読んだり、室内の遊具を使って遊んだりなどすることが考えられます。

 

また、時には、リズムに乗って身体を動かすなど、家庭でも安全に行うことができる身体を動かす遊びも考えられます。

 

 

 

ピノキオ幼稚園では、上記配慮事項を鑑み、ホームページの「保護者専用」ページを活用して、園児やご家族の皆様へ、色々な活動を発信しております。

 

「いっしょにあそぼう」のコーナーに、リズム体操や、製作、手遊びや絵描き歌、「今月の歌」や「英語の歌」などを載せていますので、保護者の方もお子様とご一緒にお楽しみ下さい。

 

   

 

 

年少組以上の学年別では、朝顔の種まきを体験したり、月刊「しぜん」を各学年の先生が保育中と同じように読んだりしています。

動画を見ながら一緒に体験してみて下さい。

 

折り紙カレンダーや、幼稚園の生活紙芝居も・・・(^^♪

 

 

 

ホームページのトップ画面の項目も増えました。ぜひ、ご覧いただければと思います。

 

 

 

   

 

現在、ピノキオ幼稚園の木は、森や林のように、葉っぱがたくさん茂ってきました(^^)/

 

 

幼稚園の休園要請等が解除され、たくさんの園児や保護者の皆様にお会いできる日を、教職員一同、楽しみにしております。